起業後の銀行法人口座はどこで作るのがいいのか

起業後の銀行法人口座はどこで作るのがいいのか

 

起業後の法人口座をどこでやるのがいいか、よくある話題なんですが、実際に大事なところです。

 

結論からいいますと、私の個人的な意見では、GMOあおぞらネット銀行、一択です。

 

 

とにかく使いやすいですし、各種手数料も安いです。

何よりも、サイトが使いやすい、見やすい、です。

 

私はこれまで医療法人と、株式会社5つ、合同会社1つ、を作りました。役割を終えた合同会社はこの前クローズしました。

 

法人を作るたび、銀行口座をもちろん作りますが、どこがいいか分からないので、たくさん作りました。

 

GMOあおぞらネット以外ですと

 

住信SBIネット銀行

楽天銀行

ペイペイ銀行

SBI新生銀行

 

ネット銀行以外は、正直使いにくいのでいらないです。三菱UFJとかサイトまじで使いにくくて最悪です。

名古屋銀行、大垣共立、岐阜信用金庫、など融資をうけるたびに増えるので、ネット使いますが、ネット銀行たちに比べるとサイトが使いにくい。

 

どの銀行つかっているかみたいな見栄は、最初に捨てた方がいいですし、そんなことこだわっていたらビジネスでの勝率、きっと下がると思います。

 

GMOは熊谷さんがやっているだけあって、GMOあおぞらネット銀行以外の、GMO系サイトのユーザー側の使いやすさはどれもすばらしいです。一代でGMOをあそこまで成長させたのは、だてじゃない。

あれだけでかい会社になればもちろん熊谷さんがサイト作るわけないんですが、できたサイトは絶対自分でテスト運用すると思うんです。あそこまで仕上げてからだしてくるのすごいです。

 

といわけで、私のもっている会社はすべてGMOあおぞらがメインで動いています。

 

起業したばかりでどの銀行がいいか分からなければ、速攻で申し込みしてください。
メリット多数の法人口座、開設はネットで完結!【GMOあおぞらネット銀行】

 



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次