実業にはアウトプットばかりではなく、インプットも必要

実業にはアウトプットばかりではなく、インプットも必要

 

 

だいぶ名古屋も暖かくなってきて、花粉がやばいです。

 

 

 

チョコザップも定期的に通いだしまして、体のキレも戻ってきました。

 

 

 

空手とムエタイも再開したので、すでに筋肉痛です。2年間ランニングと筋トレ以外やっていなかったので、能動的な動きについていけていません。リハビリ頑張ります。

 

 

 

 

 

さて、今週の世界は

 

 

 

アメリカ、CPIPPI上振れしてましたね。

 

金利上昇して、利下げ確率が下がっています。

 

 

 

株は相変わらずの強さですが、しかし小売高は減り、企業はリストラしまくっています。

 

 

 

銀行も怪しくなってきましたし、やはり景気はそれほどいいわけでもなさそうです。

 

 

 

 

 

 

ドイツも、オフィス不動産だめみたいですね。

 

アメリカもだめですし、中国にいたっては不動産全体がいかれてしまいました。

 

 

 

 

 

日本は、アメリカの金利上昇に引っ張られて、ドル円は150円台まで円安進行しました。

 

いちおう口先介入はしていますが、今のところあまり効果なし。

 

これ以上円安が進むようなら、いったんなんらか仕掛けてきそうですが、円安誘導しているのは間違いないのでそのスピードを調整したいというところでしょう。

 

 

 

 

 

 

日銀は元気に買いオペしまくっています。

 

金利が少しでも上がると、すぐに国債もりもり買ってきます。

 

 

 

 

 

 

GDPいまいちなのは、まあしょうがないでしょうね。

 

インフレに対して、給与は上がっていないので生活きついです。

 

 

 

 

 

日本は企業は調子いいですが、円安は進行してきているので、個人はきついですよね。

 

どうやったら逃げ切れるのか、間に合うのか、そんなことを毎日考えています。

 

しかしやるべきことは一つ、目の前の仕事をとことこまでやりきること、それしかありません。

 

新しいことをやるのはリスクがともないます。

 

今は、現在動いているビジネスを磨き上げることに集中しています。

 

具体的には売上アップ、経費削減、これを突き詰めて利益を積み重ねていくしかないです。

 

B/Sを少しでもピカピカにしていきます。

 

 

 

実業の方は予定どおり

 

AO大阪。3月末でテナント撤退なので、家賃支払いは今月が最後です。まじで解約申し入れから半年、長かった。もう見たくもないので早く試算表から消えてほしいです。

 

美容の名古屋、大阪はコラボしつつ地域に合わせて独自性も出していきます。

 

メンタルはとにかく児童精神科に集中させます。細かいところを児童精神科に寄せていきます。

 

 

 

Z/X coffee。予定通り。ブランド固めを続けています。フランチャイズに向けてやや田舎向けの店舗作りをどうしたらいいのか悩んでいます。

 https://www.zx-coffee-nagoya.com/

 

 

 

 

 

 

居酒屋まつ。バイトがなかなか見つからない以外は順調です。開業2か月目ですが、いい感じです。しばらくやってみて月曜、火曜は人の流れ悪いので、月曜定休、火曜日隔週定休にしました。これでいったんやってみます。

 https://www.izakaya-matsu.com/

 

 

 

 

 

 

プライベートでも空手、ムエタイ、チョコザップスタートして流れも変えましたので、仕事の方も何か自分を成長させるためにインプットをどこでするか考えています。アウトプットし続けてきたので、ここでインプットしないと自分の成長がないと感じています。何するかな。

 

 

 

 

 

今週はやっと少し不動産の本を読みだしました。まだちょっとだけです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次