米CPI予想↑、チャイナ緩和、日本選挙、ビジネスにはやはりビジョンは必要

CPI予想、チャイナ緩和、日本選挙、ビジネスにはやはりビジョンは必要

 

 

こんにちは、10月に入り、名古屋はだいぶ涼しくなってきました。

 

 

 

朝のランニング、ロードバイク、やりやすくなりました。

 

ジムはまだ決まっていませんので、職場のベンチプレスとかで筋トレは継続しています。

 

空手は毎朝、型はやっていますが、忙しいのでしばらくは通いは無理そうです。

 

 

 

 

 

さて、今週の世界は

 

 

 

アメリカCPI、予想上振れでしたね。

 

同時に発表された雇用は弱かったので、FRBの今後の利下げは否定もされず、今後の利下げ予想もあり、株は動かずでしたね。

 

 

 

雇用的には利下げはOK、インフレは今後のデータ次第、ということでしょう。

 

 

 

株価はどちらにしても高い。

 

 

 

怖いですが、基本スタンスは変わらず、淡々と自分のタイミングで買い足していきます。

 

 

 

 

チャイナは緩和策を打ちだしているおかげで、乱高下しています。

 

ドーピングみたいなものなので、一時的だと思いますが、日本も同じようなものですから

 

やらないよりやった方がいいのかもしれません。

 

 

 

 

日本は、石破さん首相になったら、やはりバランスとってきましたね。

 

岸田スタイル継続といった感じです。

 

株価も戻しています。

 

 

 

円安は進行していますが、口先介入とかでしばらくは140円台にいられるんじゃないかと思います。

 

 

 

日経も選挙終わるまではそれなりのところにいるはずです。

 

 

 

 

実業の方は予定どおり

 

 

 

医療は児童精神科シフト。ブログもSNSまわりも児童精神科シフト継続しているので、じわじわとその効果はでてきます。ユーザーに当てたいキーワードで検索されるようになってきています。ニッチで戦いきると決めたので、コアコンピタンス児童精神科での一点突破で最後までいきます。

 

再生医療×精神科の領域の地固めも進めています。WスキンのTMSをもう一台増やして、TMSをやりやすいようにします。TMSは脳細胞の活性化だけなので、TMSで取りにくい症状に対してはエクソソーム治療を行うようにしています。TMS+エクソソームは、それぞれの単独治療より有効性高いと感じています。今はTMS単独、エクソソーム単独、のデータ集めしているので、この先は併用でのデータも取っていく予定です。大うつ病性障害(MDD)の診断がついていない程度のうつの人には、内服は当たり前ですが、あまり効きにくい。このセグメントにいる人に、TMS治療、エクソソーム治療は、副作用なく効果発揮しています。自分の予想は当たっていたのが確認できているのでうれしいですね。

 

AO大阪もやれることからやっていっています。ブログ、SNSまわりは毎日更新。サイトパワー上げるために、SEOの内部改善をスタートしました。一か月程度で終わる予定です。ユーザビリティを上げるための努力をし続けます。予約もネットから即時予約とれるようにしました。予約の取りやすさは、どの領域でもほんとうに大事です。サイトからの離脱を防ぐには簡単に予約とれること、は非常に重要です。コンバージョン率を高める努力をし続けていきます。次はオンライン診察強化、オンライン診察に合ったメニューを増やしていく、あたりを進めていきたいです。

 

 

 

Z/X coffee.新メニュー、ブランディング固め、続けています。10月はハロウィンメニュー開発です。ヒトサラのサイトのプレビューも出来上がってきて、11月から本格運用スタートです。こちらも即時予約がどの程度機能するのか、ウォッチしていきます。ZX coffeeのブログもサイトパワーを上げるために、キーワード設定し定期的に書くようにしました。コーヒーの知識をインプットし続けられるので自分にとっても意味があると思ってやり続けていきます。

 

しかし紅はるかを使ったスイートポテト、ほんとによくできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋まつ。こちらもメニューローテーションしつつ、新規顧客獲得、ロイヤルカスタマー作り、を進めています。いい流れができてきていると思います。Z/X coffeeのヒトサラ試験運用でいい結果でたら、まつにも導入予定です。

 

 

 

不動産:今は動きなし。ドバイ不動産の支払いを続けます。来年あたりに色々と整理できたら、2つめのアパートを作りたいです。

 

 

 

 

 

実業は大儀というか、ビジョンというものが、当たり前ですが何もないとなんのためにやっているのかよく分からなくなります。金を稼ぐこと、だけが目的だと、やれる人もいるかもしれませんが、自分はやりきれません。実業には自分の時間の多く、創業期であればほぼ100%の時間を使うことになります。エンジンを動かすガソリンが金だけでは、自分は足りないなと思いました。

 

今やっていることはたまたま出会った何かの中から選択していますが、やはり興味がなければここまで続けることはできなかったと思います。それにたまたまの出会いも縁だと思いますし、最初のとっかかりはそんなものでいいと思います。

 

医療ビジネスは児童精神科からスタートして、美容領域まで進みましたが、TMSや再生医療でその間をつなぐことができたと思いますし、そうでなければ自分が美容までやった意味がないと思っています。Z/X coffee、居酒屋まつ、もそれぞれの領域で挑戦と失敗から学んだことを、それぞれに相互的に生かすことで成長してこれたと思います。自分自身も、地に足のついた実業での経験、そこから派生した株、為替、仮想通貨、不動産、などの資産運用の経験、を経て、ミクロからマクロまでの視点である程度見れるようになったと思います。

 

 

 

どういう着地をするのかは分かりませんが、実業は自分の人生の軌跡となりました。ほんとに多くの時間をビジネスにぶちこんできました。どうせなら、世間にほんの少しでも爪痕を残せるくらいは、やりきりたいと思っています。何かをつかめそうなところまではきている、と思います。

 

 

 

最後は体力勝負なので、エクソソーム、NMN、高濃度ビタミンC点滴を打ちまくり、筋トレと運動をしまくって、老化にあらがってやります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次