米雇用統計予想↑、チャイナ株↑、円安進行、現場にしか答えはない

米雇用統計予想↑、チャイナ株↑、円安進行、現場にしか答えはない

 

こんにちは

 

10月スタートしましたね。

 

 

 

今年もあと3カ月。

 

最後まで自分のやるべきことをやり切りたいです。

 

 

 

最近は、ドラムの練習をはじめました。

 

自主練が行き詰まったらまた習いにいこうと思います。

 

 

 

 

 

さて、今週の世界は

 

 

 

アメリカ雇用統計、予想上振れでしたね。

 

 

 

株は上がり、ドル円も円安に進行しました。

 

 

 

しかし株は上がりすぎていて、もう怖いですね。

 

利下げ後のどこかで下がってくるとみて、相場には向き合いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイナ株上がってますね。

 

こちらも怖い上がり方です。

 

テンセント、アリババもあがっていてうれしいですが、あまり相場には左右されず

 

コツコツと買い進めていきます。

 

 

 

 

石破さんは、やはり選挙前なんで、色々と修正してきましたね。

 

 

 

おかげで円安、株高、となっています。

 

 

 

私はこの路線でいくのが、いちばん長持ちすると思うので、変に利上げせず、ゆっくりと円安、インフレで死んでいくのがいいです。

 

 

 

時間稼ぎですが、時間稼ぐのは非常に重要です。

 

 

 

その間に稼ぎきるしかないのです。

 

 

 

 

 

高齢化が進めば、保険はいずれもたなくなります。

 

 

 

保険点数が下がる、自己負担あがる、の両方でしょう。

 

 

 

そうなれば、クリニックはおのずとダメージがでます。

 

 

 

いつそうなってもいいように、あらゆる面での守備力を増やす必要があります。

 

 

 

 

 

 

実業の方は予定どおり

 

 

 

医療。児童精神科シフト。だいぶ進めましたが、永遠に進めていきます。前進し続けていけば、勝てる確率は少しずつでも上がっていくはずです。

 

再生医療×精神科も同様におしすすめています。

 

新しく追加購入したTMSコイルもそろそろ届きますし、WスキンをTMS2台体制にして、この新しい分野を切り開いていきます。

 

TMSで脳細胞の再活性化をしたとしても、倦怠感、疲れやすさ、自律神経症状などの不定愁訴は変わらないことが多いので、残りの症状には、エクソソーム、NMN、高濃度ビタミンC点滴が効果的です。実際にTMS単独治療より、点滴治療との併用の方がかなり成績はいいです。データは全部集めているので、たまったら論文にして発表していきます。

 

AO大阪のサイトパワー強化のためのブログ、SNSも毎日書き続けています。書き続けていることで、文章力は上がってきますし、知識も増えていくのでアウトプットし続けることは非常に重要です。アウトプットしないと、新しいネタをインプットしないので、とにもかくにも書き続けていきます。サイト内のSEO対策もさらに深いところまでやっていくことにしました。自分のやれることをやり続けていきます。

 

 

 

Z/X coffee。新商品開発、ブランディング固め進めています。少しずつですが確実に前進していっています。ヒトサラのページもおおむねできまして、そろそろアップできるかもしれません。インバウンド用のsavor japanも楽しみです。

 

Z/X coffeeのブログも基本毎日更新でコーヒーについて書いています。今更ながら知らないこと多いなと思いながら、楽しみながら書いています。

 

 

 

居酒屋まつ。こちらも予定どおり。新規客獲得、ロイヤルカスタマー作り、をいいペースで進めていけていると思います。メニューも新しいものをいれつつ、定番化するものもあり、飽きないように入れ替えをしていきたいです。

 

ヒトサラがZ/X coffeeでうまくいったら、まつにも導入予定です。

 

 

 

 

 

どちらの店にも定期的に行くことで、いまやっていることがささっているか、今後改善することは何か、を思いつくことができます。やはりその場にいかないと何も分からない。医療の方はなかなかそれができないので、気づきが遅れているのだと思います。

 

 

 

すべての答えは現場にしかないですし、ユーザーである顧客と実際に向き合わなければ、何をするべきなのか、まったく分かりません。何か異変に気が付くことも遅れる、もしくは気がつかないでただただ終わっていく、となります。

 

すべてのビジネスにどっぷりと漬からなければ絶対に勝てません。実際に人に任せたものは100%負けています。もういい加減に気がつきました。

 

めんどくさがったら実業をやめる時だと思っています。

 

とにかく今はすべてのビジネスに対して全力でぶつかっていきます。

 

かけた時間とかけた熱量でしか、競合との差はうまれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次