実業では判断に迷っている時間はない、毎日トライ&エラーを繰り返し、プランAがだめなら、プランB、だめならプランC、とにかくやるしかない

実業では判断に迷っている時間はない、毎日トライ&エラーを繰り返し、プランAがだめなら、プランB、だめならプランC、とにかくやるしかない

 

今回は、「実業では判断に迷っている時間はない、毎日トライ&エラーを繰り返し、プランAがだめなら、プランB、だめならプランC、とにかくやるしかない」がテーマです。

 

時間がないというのは起業しているビジネスでのことだけではなく、現在は我が日本自体がまったなしの状況だから余計にあせる必要があります。

 

 

なぜか

 

 

日本ですが、現在このインフレ下の中、異次元緩和維持政策続行中です。

 

 

ドル円、現在151円台。もちろん円は全面安なので、クロス円でも円安です。

 

長期金利も1%に向かって、じわじわと上がってきています。

 

介入はまだしませんでしたね。

 

 

 

 

異次元緩和もそうですが、とにかく政府、日銀は金をばらまき続けています。

 

しかしここまで本質的な問題を国民にはっきりとは言わず、メダパニを食らわせつづけてきましたから、今更変更はないでしょう。

 

ずっと猫だましで政府は来ますし、国民サイドもそれで心地いいと思っているなら、双方ともに適温ということになりますから、このプロレスは行くとこまでいくと思っています。

 

最弱通貨、円、とにかく自分の身は自分で守るしかない、ということです。

 

 

 

 

医療福祉にかかる金も、少子高齢化で上がり続けています。どう考えても、いつかどうしようもなくなるのですが、どうしようもなくなるギリギリまでは手をつけないでしょう。高齢者が選挙くるわけですから、彼らにマイナスの政策を政治家は打てないはずです。

 

 

 

 

 

 

日本のCPIIは、まだ少しずつ、少しずつ、上がるとふんでいます。

 

ハイパーインフレにほんとになったら、ちょっと笑ってしまいそうです。

 

とにかく円、現金、で持つのは、ほんとにやめましょう。

 

資産にかえる円がないというなら、死ぬほど働くしかない、と私は思っています。

 

だから、今は、毎日死ぬほど働きますよ。今やるしかないと分かっているのにやらないのは、絶対に後悔しますからね。

 

そんな毎日にも飽きているんですが、飽きているとか言っている場合でもない、と自分にムチを入れ続けていますw

 

 

 

 

 

というわけで、世界経済もどっちに転ぶか分からない、日本は転ぶのは決まっているけど、それがいつになるか分からないだけ、という危ない時代に我々はたまたま生きてしまっているわけです。

 

だから、ほんとにやばくなる前に、ビジネスとしてやれることをやりきる、一択です。休んでいる暇は、マジでないです。判断を迷っている時間も、当然ないわけです。迷っているという名の、思考停止、もしくはさぼっているだけなので、自分で自分をぶん殴りましょう。自分に対してはパワハラ全開でいくしかないのです。

 

エブリデイ外来をやりつつ、間の時間でも、美容医療以外のビジネスに対してやれることをやり続けています。

 

 

 

基本ビジネスは組織でやります。↑みたいに自分だけがめちゃくちゃ焦っていても、なかなかそれを自分以外のメンバーに伝達するのは、ほんとに難しい。ほんとなら毎日トライ&エラーを繰り返したい、プランAがだめなら、プランB、だめならプランC、と悩んでいても何も解決しないから、とにかくやるしかない。しかしなかなかやってもらえないです。自分がやった方が早いと思いますが、それをやり続けたら規模は絶対にでかくはなりません。正直、引き返して自分と少数のチームメンバーでやる、というビジネスモデルに引き換えすことはできないくらいの、今は中途半端な規模感になっています。だから、自分じゃないだれかにも、リーダーをやってもらうしかない。まあ起業家はみんな同じような悩みなのかもしれませんが、待つ、育てる、伝える、というもどかしい時間、いつまでも慣れないです。

 

 

 

日本がまだなんとか凌いでいてくれる、この2-3年でどこまでビジネスをシャープにすることができるのか、何を伸ばし、何を削り、やめるのか、決断することも増えてくると思います。

選択と集中、とにかくこれをやり続けないと、まじでやばいと思います。

 

とにかく精神的にも、体力的にも、脳機能としても、エネルギーがたくさん必要です。特に体力はやれば伸びますから、なんでもいいから運動やるの一択です。

 

老化にあがなうために、やれることはやるしかない。最近忙しくて、エクソソームをぶち込んで、筋トレ、ランニングくらいしかやっていないので、他になんかしないといけません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次