米PCE予想下振れ、中国緩和政策、日本石破ショックか、考えきらないと後悔する

PCE予想下振れ、中国緩和政策、日本石破ショックか、考えきらないと後悔する

 

 

 

こんにちは、9月もそろそろ終わりそうですね。

 

早いもので、2024年もあと3カ月で終わりです。

 

今年のビジネスに後悔を残さないように最後まで全集中でいきます。

 

 

 

ロードバイクとランニングは交互くらいにやっています。

 

まだ新しいジムは決まらず、冬までには決めないとやばい。

 

 

 

 

 

さて、今週の世界は

 

 

 

アメリカ、PCE予想したぶれ、失業申請減少、などありますが、今後のさらなる利下げを織り込み、金利低下、

 

株価上昇となっています。

 

 

 

株価はどこまでも上がっていっていますが、いずれ失速するとは思います。

 

それにそなえディフェンシブ株を重視して、ポートフォリオを作り上げます。

 

 

 

 

中国は、経済政策をうってきました。

 

緩和しつつ、現金もばらまいています。

 

 

 

中国株一気にあがってきましたが、長続きはしなそうな気もしますが、矢継ぎ早にドーピングしてきたら

 

分からなくはなってきました。

 

 

 

アリババもめちゃ上がっていますが、コツコツ買っていきます。

 

 

 

 

 

 

日本は、総裁、石破さんになりましたね。

 

 

 

小泉さんが決戦投票に残らなかった時点で、高市さんが勝つのかなと思っていましたが、政治の世界はよく分からない。

 

 

 

正直石破さんがどんな方なのかよく分からないのですが、日経は急落していましたね。

 

 

 

来週月曜日以降、何か発言していくのか、注目です。

 

 

石破さんがどんな感じでやっていくのか分からない以上、相場はしばらくは様子となるでしょう。

 

 

 

円安に進みかけていましたが、それもどうなるかは分からない。

 

 

 

レンジになるのな、その間に稼いだ円を、資産に変えていく。その時間を長くもらえたと思って、仕事に邁進するしかありません。

 

 

 

 

 

しかし私はここまで日本の財政が破綻してしまっているので、急激な政策をとって急死するくらいなら、緩和維持で緩やかな死を選択したい。ただの時間稼ぎですが、個人として準備を整えるには時間が必要です。

 

 

 

 

 

さて、実業の方はおおむね予定どおり

 

 

 

医療。児童精神科シフト。HPSNSまわりも児童精神科よりに整え続けていましたが、やっと少しずつ成果がでてきています。油断せず、整え続けていきます。

 

Wスキンの精神科×再生医療も推し進めています。患者さんも増えてきましたし、結果もでてきています。最近はメディカルダイエットで、うつ、ADHDの不注意には一定の効果があるだろうと思っていて、そちらも走らせる予定です。ただ痩せるというよりか、今市場にでているダイエット内服自体に、そういう効果がある可能性があると思っています。準備できたら、モニターやって、データ集めて、論文までもっていきます。

 

AO大阪のブログ5投稿/日以上、インスタ2投稿/日以上、もほぼこなせています。サイトパワーが上がってくるまでは、やり続けていきます。このペースで記事を書くのは大変ですが、何を書くかを考えている時に、メディカルダイエットと、うつ、ADHDの相関のことを思いついたので、やはり限界までアウトプットしようとすることでしか出てこない発想もあります。

 

 

 

 

 

Z/X coffeeも予定どおり、新作、ブランディング、進めています。秋の新しいメニュー、また追加されました。ヒトサラ、savor japan用の取材も終わり、サイト制作に入っています。どうせなら、かっこいいページになってほしいところです。

 

インバウンド対策を推し進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋まつ。こちらもおおむね順調にきています。新規と再来のバランスもいい感じです。狙いの女性、家族層もきていますし、このまま伸ばしていきたいところです。

 

 

 

 

 

実業をしていると毎日毎日判断の連続です。基本、先にならないと決められない事情がある場合以外は、即断即決しています。そうでないとタスクがたまる一方ですし、判断が遅くなって良かったことはただの一度もなかったからです。だから基本すぐに決断します。

 

しかしこれまでしてきたミスで、二度と同じことはしないと思っていても、なんとなくパッと決めてしまい、同じミスをすることがまだあります。

 

あらゆる可能性を考えきらず、やや適当に判断したことは、必ずといっていいほど、あとでしっぺ返しが来ます。ほんとに私の場合はうまくいかないことは、ほぼ考えきっていないに起因します。実業は自分ではどうしようもないことで、損害が発生したり、失敗したり、することもあります。それはすべての人たちに等しい確率で発生することなので、くよくよしてもしょうがない。

 

しかし自分が考えきれていなくての失敗は、100パーセント自分のせいなので、後悔だけが残ります。

 

起業して11年、徐々にこういうことは減ってきていますが、それでもまだ起こるのが、自分の詰めの甘さだと思っています。

 

考え切らない、やりきらない、そういうことがないように、全集中していこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次