米CPI予想どおり、ECB利下げ、チャイナリスク、基本自分で全部やるが唯一解  

CPI予想どおり、ECB利下げ、チャイナリスク、基本自分で全部やるが唯一解

 

こんにちは、もう9月半ばですが、暑い日が名古屋は続いています。

 

暑い方がロードバイクにはちょうどいい。

 

 

 

銃の免許試験は11月あたりに受けたいところ。

 

定員いっぱいになる前に湊警察署に申し込みにいかないと。

 

 

 

やっとWスキンの新メンバーが決まって少し落ち着いてきました。

 

油断するとすぐにハプニングが起きるので、しばらくは全集中でいきます。

 

 

 

 

 

さて、今週の世界は

 

 

 

CPIおおむね予想どおり

 

 

 

その他も特にサプライズなく、利下げは0.25予想が強め

 

株は無意味にあがってきています。

 

 

 

バブっているのでついてはいかず、淡々と向き合っていきます。

 

割合はややディフェンシブ株に寄せていきます

 

さらにいえば、米株より日本株にやや寄せています

 

 

 

 

 

ECBも予想どおり、追加利下げ。

 

世界は利下げムードになっています。

 

 

 

米もですが、利下げしてきて、インフレ再燃しないかどうか、をウォッチしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

チャイナは相変わらずだめですね。

 

不動産バブル崩壊の影響、続きます。

 

住宅ローン金利引き下げとかしていますが、焼け石に水でしょう。

 

 

 

今月は利上げなしの予想。

 

 

 

しばらくは利上げするぞという姿勢が効果を発揮しそうです。

 

 

 

ほんとうに利上げをするのか、国債購入を減らすのか、要注目です。

 

 

 

緩和をやめるとなると、世界同時株クラッシュとかきそうで、まじで怖いです。

 

 

 

私はここまで緩和し続けてしまったのだから、だめになるまで、この路線を継続してくれた方が

 

ゆっくりとした衰退になると思うので、そうしていただきたいです。

 

 

 

 

 

実業の方は予定どおり

 

 

 

医業。児童精神科シフト続けています。きもとメンタルに若手医師の応募あったので、入っていただけると、次の世代を育てることができるのでタイミング的にちょうどいいのですが、どうなるか。和光医院も少し体制かえていっているので、自分の関わりを増やしていきます。遠隔でやれるところはやって、実際行かないとやれないことはいってやろうかなと思っています。

 

各クリニック、児童精神科というコアコンピタンスを強化しつつ、無駄なことはせず、攻めにでるチャンスは常にうかがいます。

 

TMS、エクソソームのデータ集めも順調です。WスキンでTMSモニターはじめました。こちらもデータ集めて論文出していきます。そのためにWスキンにTMSを増やして、精神科×再生医療の領域、精神科の薬を使わないで精神症状を改善させることができる治療を提供していきます。

 

 

 

AO大阪のブログも予定どおりスタートし、まずは大量投入してサイトパワーをあげます。最低1日5記事をしばらく書きます。AO大阪用の自分のインスタもはじめたので、こちらも毎日アップしていきます。こちらは1日2投稿を続けます。当たり前のことを、誰よりも多くやっていくしかありません。

 

 

 

Z/X coffee。こちらも新メニュー、ブランディング作り、進めています。秋のメニューとして、スイートポテトのデザート、出していきます。ヒロサラの撮影部隊も来まして、写真撮影、動画撮影、終わりました。どうなるか、楽しみです。

 

 

 

居酒屋まつ。こちらも新メニュー開発、新規顧客、ロイヤルカスタマーの獲得、をできるように日々頑張っています。オープンして8カ月がたちましたが、まだまだどぶ板営業は続けます。

 

 

 

不動産:今は動きなし。淡々とドバイ不動産プレビルドの支払い続けます。

 

 

 

 

 

色んな仕事を人に任せていましたが、こちらの意図や目的が伝わらないことが多かったので、今は自分ですべて把握して、基本自分でやるようにしています。おかげでメールやチャット、雑用がめちゃ増えますが、それをやらないで失敗した方が仕事量増えるし、自分へのダメージも大きいので、最初から自分でやることにしました。ほんとうに医療は人に依存したビジネスだと思いますし、仲間の経営者をみても、それぞれやり方は違いますが、どこまでも自分がでばっていますし、誰よりも働いています。

 

仕事とはすべからく大変なものであり、楽なことなどどこにもないことを仲間から教えてもらっています。

 

たまに飲みに行って、そういう話を共有するのは、ほんとに大事な時間だと思います。

 

経営者、個としてフリーで戦っている人、リスクを取って戦っている彼らとの時間は、リラックスもできますし、壁をとっぱするきっかけを教えてくれたりします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次